犬の肝臓は?2017/04/24



ヨーキーを連れて獣医さんに行ってきました。
診察台にのせると、台にベタッと張りつきブルブル震えています。
採血をしようとすると、今回は痛いのか動いたため血が取れず、2回も針を刺しました。

10日間50㎎の肝臓の薬を飲み続け、GOT値は20台、GPT値は70台になりました。
前回のGOT値は19(だったかな?)で、GPT値は92でした。
今回でGPT値も正常値になりました。
もうしばらく薬を飲んで様子を見てから薬を飲まなくして、どう肝臓の数値が変わるのかを見ていきます。
それにしてもこんなに元気なのに、なんで肝臓の値が悪いのかわかりません。
療養食のため体重が2.9㎏から2.74㎏になっていました。
痩せすぎではないかと思って聞いたら、痩せすぎではないと言われました。
犬は結構痩せててもいいんですね。
家の犬が普通なら、町を歩いている犬には太った犬が多いような・・・。

犬も心配ですが、いつも一緒に美術展を見に行っている年上の友人が、また入院するそうです。
癌の再発で、抗がん剤治療を2回で止めてしまったので、心配していたのですが。
今度いつ一緒に美術展に行けるかどうかわかりませんが、元気になって欲しいです。

できるだけやりたいことをして、楽しく生きていきたいですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2017/04/24/8498526/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。