石田衣良 『七つの試練 池袋ウエストゲートパークⅩⅣ』2018/10/06

兄犬は写真が嫌い。
カメラを向けると、こういう顔をする。


「何かぁ~」
せっかく買った、300円ショップの1000円の寝床なのに、もっといい顔をしなさい!


一応、顔を出してくれましたが、目が死んでいる・・・(笑)。



14冊目になった池袋ウエストゲートパーク・シリーズ。
主人公のマコトは相変わらず実家のさえない果物屋で働きながら、Gボーイズのキング・タカシが寄越す事件を裁いています。
安定のシリーズです。

今回の事件は4つ。
①未成年との飲酒兼淫行ではめられた若手俳優
②女の子の首を絞めるて快楽を求める男
③億ションの最上階で聞こえる音
④ネットでイイネをもらいたいがばかりに、七つの試練に挑戦し、怪我したり命を落したりする子ども達

四番目の話は今時の感じがしますね。
誰からも認められない子どもが、ネットでもてはやされるために無謀なことをやりそうです。
誰でもネットでは英雄になれるのが快感なんだろうなぁ。

このまま続くと、マコトもタカシもおじさんになり、おじいさんになり・・・。
どうなるんでしょうね(笑)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2018/10/06/8969319/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。