東京ドームシティのイルミネーション2010/12/12

昨日は久しぶりにフグを食べに行きました。
やっぱり冬と言うと、鍋。鍋でもフグはあっさりしていて、美味しいです。
久しぶりということで奮発してフグ刺しとから揚げ、しゃぶしゃぶのコースにしました。



これ(↑)はしゃぶしゃぶ用のフグです。
真ん中にあるのがコラーゲンたっぷりのフグ肉です。
従業員の人が中国の方で、バイト4回目ということでした。
最後の〆の雑炊の味付けをするのを忘れ、できてから急きょ塩などを入れました。
まあ、味にはそれほど違いはないでしょうが、ちょっと残念でした。

一月の新年会の予約を入れてきました。

フグの後、ドームシティまで行ってみました。
東京のイルミネーションの番付で2位ぐらいに入っていたと思います。
そういえば毎年見に行っています。



エンジェル・スポットにはエンジェルの像とエンジェル・パイをかたどったツリーがあります。(写真が小さ過ぎました)



飲んでしまったので、歩くのが辛いと相棒が言ったので、この傍で座っていてもらいました。椅子の側にストーブが置いてあり、暖かかったそうです。


これはギャラクシードーム。
この下にベンチがあり、大型スクリーンに何やら写っているのを見ていました。


グリーンスフィア真ん中のグリーンは、水耕栽培をしているレタスやハーブです。
この野菜、収穫してくれるそうですが、いつくれるのかしら?





ラ・クーアからミルキーウェイを通ってクリスタルアベニューへ。



光の帆船「エルピス号」があります。
プリズムホールの方へ行くとヒマラヤ杉のツリーやスーパーライトウェーブがあるようですが、相棒がもう帰りたいと言い出したので、ここで終わりにしました。









人通りもそれほど多くなくて、お勧めのスポットです。