西原理恵子 『ダーリンは70歳』&『ダーリンは71歳』2017/02/09

犬って利口です。
今日は雨なので外で遊べないと感じるらしく、いつもは五月蠅いのに、今日は静かに寝ています。
チャイムの音がしても吠えません。
静かでなんか変です。
いつも雨だったらいいのにと思ったりします。


兄犬はかまってもらえないと、座布団をハウスから引出して暴れた後に、クッションの上に寝ています。
生意気にも座布団を折って枕にしています(笑)。



女性も男性もいくつを過ぎたら年の差を言わなくなるんでしょう?
西原さんは51歳、ダーリンこと高須医師は71歳。
年の差20歳ですよ。
まんがの説明を読むと、彼らは年の差ではなく合計122歳と強調されてます。
女性は50歳過ぎたあたりから、年の差があっても、うらやましがられなくなるのからかしら?
西原さんが40歳だったら年の差20歳と書かれるのかな?
もし女性が71歳で男性が51歳だったら・・・。

なんてことは置いておいて、微笑ましいカップルです。
もう結婚なんかはしなくても、残り少ない年月を一緒にいるだけでいいんでしょうね。
西原さんの貧乏臭さ(失礼)と高須さんのお金に対する無頓着さが笑えます。
金ではなく体に惹かれているなどと臆面もなく書かれていますが、西原さんはまんがでそれなりに稼いでいるからこそ言えることでしょうね。

高須医師の短気さと時間感覚が付き合うと大変そうです。
せっかく行ったのに買い物や観光を楽しまないなんて。
買い物も迷うことが楽しみだったりするのに、彼は迷うことは時間の無駄という考えの人なんです。

とにかく末永くお幸せに、私たちを笑わせて下さいといいたくなりました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2017/02/09/8356026/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。