海堂尊 『玉村警部補の巡礼』2018/05/04

また兄犬は膝の上にいます。
ママがパソコン部屋に籠ると、ママのところに行きたいから自分の部屋を出してくれと戸をひっかくので、パパが出したのです。
ホント、甘えん坊です。


久しぶりに読んだ海堂さんです。
医療物はちょっと飽きてきたので、警察物にしてみました。
「チーム・バチスタ」にも登場している加納警視正と玉村警部補のコンビが活躍するシリーズです。

玉村警部補は勤続15年のリフレッシュ休暇を取って四国遍路をスタートしようとしますが、何故か加納警視正が同行します。
彼曰く、ある事件を調べるために行くのだそうですが・・・。

それ以来、有給を取りお遍路をやろうと思っている玉村と色々と仕事にかこつけて一緒に遍路をやろうとする加納警視正。
玉村警部補は歩いて回ろうと思っているのに、合理的に回ろうとする加納警視正に振り回され、その上、行く先々で事件が起こり、助けを求められ、ゆっくり歩いてられません。
それにしても加納警視正はすばらしい。
次々と起こる事件を次々と解き明かしていきます。
流石、キャリア。

二人の弥次さん喜多さん的旅行記かと思っていたら、ちゃんとAiがでてきます。
讃岐にひょうげ祭なんてあったかしら?
調べてみると、本当にありました。
毎年9月の第二日曜日に行うそうです。
うどんを食べながら参加したいものですね。
水族館もあるようです。
一見、いい加減なようで(失礼)、ちゃんとリサーチしているんですね。

高松には一度行ったというか、通過したことがありますが、ちゃんと観光しに行きたいものです。
ついでにお遍路さんやりに行きたいですわ。
言い方間違えました(笑)。
お遍路さんのついでに高松観光もやりたいです。うどん食べたいですから。
一人では心もとないので、相棒を伴いたいのですが、なにしろ定年退職まで待たなければならないので、当分ダメです。
それまで頭の中でシュミレーションをしておきましょうか。
歩いて回れるように足腰を鍛えておきましょうか。

本のことよりもお遍路さんの方に興味がでてきちゃいました(笑)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2018/05/04/8844004/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。