おもちゃが好きです♡2021/09/11

雨の晴れ間に、久しぶりに二匹一緒にお散歩をしていると、いつもの香りがしてきました。そうです、キンモクセイです。


花はまだ咲いたばかりですが、匂いはするんですね。
急に暑くなりましたが、季節はもう秋に変わろうとしています。
昨年、今年と何もできなかったのに季節だけは過ぎていきます。


ちょっと不気味な葉の色の花がありました。
調べてみると、ムラサキゴテンというのだそうです。花言葉は「やさしい愛情」、「変わらぬ愛」。見かけからは想像もつきませんね。
(ちなみにキンモクセイの花言葉は「謙虚」、「気高い人」、「真実」、「陶酔」、「誘惑」だそうです。)

雨続きなので、弟は家で駆けずり回っています。
今回はボールの持って来いです。疲れるまでやり続けます。


口にくわえようとしても、大きいのでなかなかくわえられません。


たまにママの方を見ます。


楽しなぁ、という顔をしています。


一方、兄は気ままです。おもちゃやハンカチで遊ぶ時もあれば、気が乗らないのか、遊ぼうとはせずに床をかぎ回る時もあります。
今回はエビ天をくわえて離しません。ママの嫌いな取ってみろをやり始めました。


ずっとくわえたままで、手を出すと逃げていきます。


面倒なので、ほっておくと、弟が参入してきました。


後ろからついていき、様子をうかがっています。


「取れるもんなら取ってみろよ」と言っています。


見合っています。


取るかなっと思ったら、取りません。


「ぼく、お兄ちゃんが怖いので、エビは取りません」
今までだったら、ちゃっかりと兄のものを取っていたのに、最後まで取りませんでした。

おやつのボーロを見せても兄はエビを離しません。
部屋に入れてほっておくと、やっと離しました。


彼の中では お散歩>ご飯>チュール>おもちゃ>ボーロ という順位があるみたいです。