椹野道流 『最後の晩ごはん 海の花火とかき氷』2018/01/10



兵庫県芦屋市に夜だけ営業している定食屋「ばんめし屋」がありました。
店主は夏神留二で従業員は元俳優の五十嵐カイリ。
そして、セルロイドのメガネの付喪神のロイドがいます。
『最後の晩ごはん』も9巻目です。
夏神とカイリの過去が語られ、後は二人がそれぞれの道を見つけていくのかな?

ある夏の日。
カイリは嫌な視線を感じるようになります。
気のせいだと思おうとしましたが、後輩と一緒に芝居を見に行った帰りに危ない目に遭ってしまいます。
普通の人には見えない女の幽霊がカイリを殺そうとしたのです。
何故、彼女はカイリを殺そうとするのか、カイリたちは彼女に聞いてみることにします。

女の恨みは怖いですね。
無事に成仏できたかな。
題名的にちょっと季節はずれの発売ですが(笑)、いつもと同様にほっくりくるお話です。

ドラマ化されるようです。
夏神が杉浦太陽で、カイリが中村優一だそうで、どういう人だか知らないので、イメージがわきません。
ロイドは篠田三郎。誰だっけ?(すみません)
BSで1月からだそうです。


「ママさん、俳優さんよりも僕の方がイケメンでしょ」 by 弟犬。
「そうね、トリミングをした後はね」 by ママ。

兄は気に食わないことをされると唸って齧ろうとしますが、この仔はボールを取られる時には唸りますが、それ以外は何をされても唸りません。
温厚な性格です。

コメント

_ ジャスミン ― 2018/01/11 13時02分53秒

 寒中お見舞い申し上げます。
 
 今年もよろしくお願い致しfます。
 
 佳い一年になりますようお祈りします。

_ coco ― 2018/01/11 21時03分22秒

ジャスミン様
お心遣い、ありがとうございます。
「ワン」、「ワン、ワン」。
わが家の犬たちも、よろしくと言っております。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2018/01/10/8766854/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。